silkroad online ILIOS鯖で暮らしている ゼリエルの日記



蒼穹のファフナーっちゅー話や

数週間前からだっけなー、
A.M.6時前には起きて身支度して学校→
日付が変わった頃に帰宅→もしくは学校に明け方まで作業して泊まる→
っつー日々の毎日です(;´・ω・`;)
ガチでリポDないと昼間眠いですww

お前さん一体何やってるんだい?っつーと
今年大学2年生になり、新入生を迎える立場になるわけで
「新入生歓迎会実行委員」っつーものに入ったわけです、関係作りにね


真の狙いはカワイイ先輩と仲良・・・


新入生の女のk・・・



・・・もっ




もちろん新歓を成功させたいからに

決まってるじゃないか(ちょっと棒読み)






冗談は置いておいて、当日4/11に間に合わせるために
警備の手薄い深夜の体育館に忍び込んだり
片っ端のスーパーからダンボール箱を貰いに行ったり・・・

結構真剣だったりします(`・ω・´) シャキーン

でもフルに何十時間も準備しているわけでなくて
芸大生ならではの時間のアバウトさに
途中でバドミントンとか卓球とかやったり・・・w

あ、そえば先日空き時間にパチンコ行ったんですが
蒼穹のファフナー
が出てました。



試しにやってみる。




・・・チッ



図柄揃っても当たりとしてカウントされない上に
1/8と1/2のルートに分かれ、その後
真ん中のポケットに入って初めて当たりになりましたww


スペチケ6枚が湯水のように消えていきました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


これが・・・最後にする・・・
と決めて、何度やったことかwwww


おッと話を戻しますw
学校にいる時間が大半を占めているわけでシルクはお預け状態で
今しか出来ないのでリアルを頑張ってるのですが
息抜き程度でもいいからシルクがしたいのよね、スカイプやイベント参加したいー。゚(゚´Д`゚)゚。

これも全て4/11マデ・・・と思ってファイトだ俺(ノД`)

んで引き続きリアル話で恐縮ですが
今日は大学の先輩の卒業式(*´∀`*)

久しぶりに新歓の準備が休みなのでシルクにIN・・・

したいとこですが、今からスーツ着て祝ってきます ホホーε=\_○ノーウ


それでも僕は・・・エヴァンゲリオンのパチンカーなんでs(略

なんだかんだ忙しいって言ってる割にはネットブック持ち歩いて
暇を見つけてそこそこな頻度チャットINしてるゼリですこんばんわ(´・ェ・`)


最近カテゴリで触れてなかった話題を発見したので
今回はその話題「中の人のこと」について。




え?・・・興味ない?orz




まぁそんな事言わず・・・(ノД;`)
実はワタクシ、第一世代の平成生まれっ子なわけで
あ、うんそうなのよ~今春ね~大学生?年生ヾ(*´∀`*)ノ
シルクやり始めたのは一昨年の10月だったと思う・・・
中華選んだきっかけは一人で戦えるから敷居が低そうってだけ。
まったく逆でした・・・本当にありがとうございました(*´д`)y-・~~~


少し長くやっていると、中の人も色々あるわけでして

BFか買い物か
大名交易か飲み会か
ユニ大発生か割の合うバイトか

と、いふ感じに
ぜってー勝てないPvPで必死に紫Pot連打する位
現実の誘惑とも全霊かけて戦ってるんすよ俺は

曲だと楽に死ねないのが悲しいね・・・中途半端に生き残るから・・・
つーワケでこれらがゼリさんの中身情報です(`・ω・´) シャキーンちなみに上の選択肢、全部←




そして中の人の姿は・・・(;・д・Aドキドキ





そうです私がブロリーです

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

天使魚さんのブログで実際に彼女がやってみて面白かったので「是非私も(*´∀`*)」という事で挑戦してみたんですが・・・ああ・・・普通にプリ乗っけた方が全然恥ずかしくない・・・

これのキャベツVel.もあるんだけどね・・・それは・・・もっと気味悪いから載せないッ!!wカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


修羅BER

忙しさが増してきたリアルのおかげで
シルクにまったくINできなくなってしまったゼリですびゃ゛ぁ゛うまい゛ぃい゛

先日曲盾のギルメンと共に石窟へ
狩の仕方を見つつ、クエ手伝いつつ、養殖しつつ(´・ェ・`)ハッ
狩の仕方・・・といっても私も曲盾新参者ってのは置いといて
チャラーン♪他人のレベルアップでも嬉しいね^^
中華はどんなキャラでもカンストすればそれなりに強い・・・ハズ・・・(´-ω-`)
特に剣スキルは100から豹変するらしいので
キャップ開放と共にやってくる内功スタンと共に光になることを信じて・・・じっと手を見る

うちのマスターもあれほど弱い弱いといっていたのだけど
今となっちゃー脅威以外他なりませぬ(´-ω-`)恐るべし知バラ内功!!!!!
この子合わせて神虎の三曲
っつーわけで心も折れるマゾゼリエルのネタは先ほども書いたとおり
シルクに満足にINしていないのであるわけも無く・・・


今回はちょっと気になっているヲロについての日記(´・▽・`)


ちなみにILIOSで私のキープキャラは只今満員の4人でございまして
高レベルの順から

ゼリエル(中華:力バラ曲内)
アゼリエル(中華:知極剣盾)・・・倉庫ギルド
ゼリエナ(EU:WIZ/バド)・・・分解用
バズヴ(EU:ウォリ/クレ)・・・露天キャラ

となっているんですが
前々から作りたかったのがMMO駅のヲロスレでちょりっと出てるヲロ/バドでして・・
色々スレ内を調べてみるとその件についての記事が。
以下二重線内転載



ウォロの本領発揮は範囲Dot取得以降になりますので、
序盤から中盤のPTではバド中心になると思います。
それを重視するなら、まずは知型~完バラで調整するのがオススメです。


ウォロに力振りが必要であることも既出の通りです。
それは、PvPで活躍したいのであれば尚更で、
サブにクレを取得して軽鎧が、最も無難です。


ウォロという項目は、
サブ職に何を据えるかによって、職かPTか等の各自の目的によって、
論点が枝分かれします。

最終的にもウォロバドの場合、
完バラ~力バラがベターというのが私の見解です。



だと。一意見として参照させて頂い・・・


・・・ん゛?


「サブ職に何を据えるかによって、
職かPTか等の各自の目的によって論点が枝分かれします」



んだと?じゃあ何?ヲロ/バドは同じステフリで
職も狩りもガンガンこなせる・・・というのは初心者にとっちゃ難しいのか?
既出とかあったけど調べる気起きなかったwΣ(lll゚д゚lll)


中華一筋協調性皆ソロ気質で
大刀なら職も狩りもそこそこ出来ちゃうんだぜ?

で今まで来た私にとってEUキャラを作る際に
「サブ職に何を据えるかによって、職かPTか等の各自の目的によって」
なんて考えたコト、正直言ってありませんでした(゜д゜)ポカーン
まさに力大刀脳乙(´・ェ・`)あ、でも今は曲盾だからいーもん☆

結構言うけど釣りも全くしないしさ、PTったら稀に入る身内の中華共同くらいなものでね
ソロソロソロが当たり前、むしろ一日数%ウマーな日々だった私にとって、いざEUPTに入るって時には
田舎から出てきた子が初めて見たスクランブル交差点に戸惑っちゃう感じ
なわけよ。もうWIZとバド以外何にもわかんないのよ
後ろからせこせこ来るサラリーマンにぼんぼんぶつかられても
「んだよテメェ見んじゃネーヨ」
的な目なんてとてもとても・・・向けられないのよ

実際それもあって釣りには入らないんだけども(´・ω・`)
でもさ「俺釣りしねーしww」とか言っててもEUPTで狩りした方が断然SPも溜まるから
結局そっちの方が強いし成長も早いし・・・ってワケで自慢にも何にもならないっつーね( ´_ゝ`)

むしろ自虐?w

今度からそれでいこう自虐ネタ「俺釣りやらねーしww」の巻

っていかん。話が脱線しすぎて何の話してたか本人忘れてる(´・ェ・`)

そして興奮しすぎて心なしか
大文字も多くなってまいりました(`・ω・´)

なんかね、大文字使うだけでどんな詰まらん単語でも面白くなる(気がする)んよ・・・。

気のせい?気のせいって人は↓

クリック(o゚ω゚o)9゙

ヲロ/バドについては空論言っててもしょうがないので
今度時間があるときに楼蘭にでも作ってみることにします
名前は・・・何にしようかな(´・ω・`)

カカオミックスベリーグラノーラ的な

今日はまっっったく血族の鍵を作る気になれなかった(というかもう面倒w)ので
本家の方の鍵を開けてきました
エロピンク部屋からこんにちわ
勇気行ってインベMAXバリューになったので帰還→その後挑戦、といふ感じ(´・ω・`)
相変わらず挑戦はMOB放置ですた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
天さん何体いたか・・・w
早いうちに箱に喋りかけるときにはステルスインビジ解除が実装になってほしいものですな。
ナスルンとか大型うpデータとかよりもインベ拡張やらGt修正・・・あ、カース修正も、ついでに毛皮衣装も☆
毛皮衣装etcについてはシルクの何かさんとこで。かわいいよ~(・∀・)


実は先日B3ギルハンをやったおかげで
GTないにも関わらず10%の経験値。しかも-5でね(´・ェ・`)
火蛇がうまぃだろう という事で、ユニも狙いつつ北來で狩りでした

んでね 力極1 力型(バラ)3 知バラ1 知極1 の、6人PTだったんだけども
蒼神二人の連携やら「これヲロ並みじゃね?」って位の剣&内功のデバフデスパレードによって
95ユニがたったの2分少々で撃沈(´・▽・`)ポカーン

・・・おで・・・95ユニソロで叩こうものなら35分かかるんだけども(ノД`)


SSがないのは夢中だったからです。本当にありがとうございました(*´д`)y-・~~~


ってことでN3ギルハンのおかげで今日は@5%でレベルが上がる!となりまして
GTも無いのに8室辺りでユニ狙いつつまとめ狩りしたんですわ
来すぎだよー(lll゚д゚lll)
よく考えれば剣での適性MOBまとめ狩りはこれが初めてだったんですが
やっぱり黒雲のような5体範囲があるのと無いとでは・・・効率に差が出ます

無理に集めても消化できる火力も無いわけでして。こりゃこれから大変だわw(´・ェ・`)


って愚痴言いつつもユニ粘着(笑)


叩いていると( ´д)ヒソ「こいつ10級なのにユニ粘着してんのかよー!!」ヒソ(д` )みたいな目で見られますが( ´_ゝ`)
ひどい人はすぐ横でソロし始めてMOB擦り付けてくれますwΣ(lll゚д゚lll)ンマッ


まぁ・・・真ん中でやってる私が全て悪いのですが・・・ww


って愚痴言いつつもレベルアップ(笑)
このキラリーンを見れるのも後9回か・・・
折角91になったのに
まだ防具の錬金が全然なされていません(ノД`)
新しく使えるようになった足と頭も+3にはしてあるものの・・・真っ白(´・ω・`)シローン

そんでまた10級のグラアリ頭がすごいんだまた。
SS撮るのも惨めになってきたので・・・気が向いたらってことでw



9級のグラアリ頭は最高だったのになぁ(´;ω;`)←他の人の反応はイマイチ
ちなみにゼリエルは8級道服と9級グラアリ頭の為だけに性転換したって巷では有名


・・・じゃない(´・ェ・`)

鍵っていっても血族の方ね の巻

最近マントや職に参加することがめっきり多くなりました
やっぱり常に盾持ちしていること、ブロックパッシブがあること等などのおかげで
苦手な知型にもそこそこ対応できる程度になりまして(・∀・)

ぁ・・・知極槍には氷冠使われたら転がすしかできませんっちゅー話
こっちからしたら魔法ループよりエンチャ乗った武功のほうが脅威という・・・ね(ノД`)


それでも毎日鍵やらクエやらぶんぶんやらでやることイパーイな日々
今日も鍵クエでロックを走る
調子のいい日、というか気分がいい日は1日に鍵を3つは作れちゃったりするんですが
1コでえーやって思っちゃうと マジ1コで終わるんだなこれが
30コまで@26個・・・気が遠くなるぜ


んで鍵だけだと流石に飽きる・・・モチベの右下がりが不安なので
途中途中でアタッカ&チェイサクエを消化しながら、というか鬼貯めながらの狩りも挿むわけでして
アタッカ狩りなんて昔は高嶺の花だったな
サクサク狩れるっちゅー話やヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
10匹以上囲まれても盾術+氷冠で余裕☆
・・・つまり集めるのは簡単でも倒す火力が無いってコト ボソッ
91までGT入れずにアタッカクエ消化していようかなァ・・・一応まだ適正だし(´・ェ・`)


戻って鍵クエ
BLOCKするROCK
羽の守護ってブロックするんやね・・・しかも意外とされるのはブロック無視が0%だからか?
ったく連環6回中5回ブロックされた時にゃ俺涙目っすよ。゚(゚´Д`゚)゚。
スタンのループはやめちくれぃ
また全然話がそれちゃうんですが、インベ拡張も終わりました
鍵クエで通りがかったあるWIZさんが「手伝うよー^^」ってホントに最後まで手伝ってくださったり
すれ違うクレさんがバフかけてくれたり・・・

ロッキーインベ拡張はまとめ過ぎるとスタンで硬直するばっかりだし
かといって単体狩りだと効率、特にドロップ率が低下するもの。本当に助かりました(ノД`)゚。
PTGを1分もかからず倒す火力は流石と言うか・・・恐怖というか・・・Σ(´・ω・`)



そえば色々騒がれてる「ナスルン」どうなるんでしょうかねぇ
ご存知あの能力以前に・・・みんな同じ姿になっちゃうのはつまんないし
PT狩りも「@ナスルン持ちWIZ2募集」とかなるのでしょうか?Σ(lll゚д゚lll)

仮にもそうなったら職でもゼッタイに必要な物になるし
=ナスルン持ち以外は煙たがられる・・・とかなるかも(´-ω-`)ハァ‐

毎月5000以上課金している中華プレイヤーにとってはリアルの方で負担増えるし
学生なんだし他にもお金使いたいんだもん



でもね・・・自分でももう分かってるんだけど



ナスルンでたら買うよ(ノД`)買うしかないって絶対!!



出ないのが一番いいと思うけどね(ノД`)って人はぶちっと
Profile

ゼリエル

Author:ゼリエル
☆server☆
ILIOS 楼蘭

☆guild☆
ψ神虎豹騎ψ

☆status☆
曲盾 槍は回収しました(´・ェ・`)
剣.雷.内功アーンド氷

☆days☆
19時~25時の間にIN
まとめ狩り マゾ狩り
ユニーク探しアーンド粘着
     
☆real&hobby☆
YOUTUBEで動画漁り
必要スキルの計算 
長安、コンス徘徊
中身は平成生まれの学生さん

Diary
Comment
Past
Category
Various
バナーですお sinn.jpg 繝舌リ繝シ2_convert_20090301154839
Link
access counter
Search
RSS`s link
QRcord
QRコード
